7.18

VOTE FOR DEMOCRACY T-shirt ”United for Victory” color
・鳥越俊太郎渋谷大街宣
・LA FLESTA FINAL @高円寺DOMスタジオ





カルチャーの「正義」っていうのはそれぞれにあって、共有や共感出来る事も有れば、対立も壁も有る。対立や壁を作る事はネガティブな結果も当然ある、それでも尊敬無くに手を結んだり、目を盗んで壁に小さな穴を開ける事よりも、その成長には重要で欠かせない。カルチャーに属するということは、頑にその正義を信じる事だと思う。

それとは別に社会の絶対的な正義っていうのは確実に有って、それは時代を重ねて洗練され続ける共有されるべき「建前」という事かもしれないけど、建前は作るべき未来で口にすべき理想で現実させるべきもの。

カルチャーは時代を反映する。「建前」は共通の「正義」として認識され、カルチャー間の戦いを置いても、社会を作る戦いのため、手を結べる条件や壁を壊すハンマーになる。更に大きな正義のための共闘。

JUSTICE SIDE。そちら側に属していたいと思います。